学科・コースDEPARTMENT

ホーム  >  学科・コース  >   生活未来科   >  生活福祉コース

生活福祉コース

生活未来科


在学生の声


ベ ギナムさん生活未来科 / 生活福祉コース 1回生

なぜ、この学校を選んだの?
高校時代から、「福祉」の関連の仕事がしたかったことが理由かな。
まず、日本語の勉強のために本学の日本語教育別科に入学したのをきっかけに、「奈良に住みたい」と考えました。そして本学の生活福祉コースを知りました。
他大学や大学院などの選択肢もありましたが、「介護福祉士」の国家資格に魅力を感じたので、奈良佐保短期大学を選択しました。
もうすぐ1年経つけど、授業や学生生活は楽しい?
楽しいことばかりではないけれど、ここの大学は「介護」だけでなく他の分野のことも学ぶ機会があり、全て実益があるわけではないと思うけれど、新鮮さを感じています。
留学生ですが、日本語は難しい?
漢字が難しい。特に介護の専門用語がわかりにくく、調べるのに時間が掛かっています。
将来、資格を取ってどんなところで働きたい?
できれば、「国家資格」を取るので、給料が高いほうがいいな(笑)。それは冗談ですが、介護福祉士として働く中で、色々なことに挑戦させていただける施設で働きたいと思っています。
後輩に向けて、『生活福祉コースに来て良かった』ことを教えて。
きっと介護の現場で働けば、機械的な仕事とは違って人との関わりが多いことから、毎日が新鮮で違う発見があると思います。人との関わりって素敵だと思います!

このページのトップへ