教職員ブログTEACHER BLOG

ホーム  >  教職員ブログ  >  2017年  >  ご覧ください!

2017年12月22日

ご覧ください!


入試・広報センターでは、学生のみなさんの取り組みや、大学の魅力を多くの方に伝えるため、様々な取り組みをしています。今回はその一部を紹介させていただきます。

まず、奈良佐保短期大学のあらゆる行事や、新たな取り組み等を学外に発信するため、報道機関へニュースリリースを配信しています。授業での取り組みや、学校行事等、学生のみなさんの活動を、年間を通じて追いかけています。
また、「プチアセビ」という奈良佐保短期大学独自のインタビュー形式による広報用チラシも発行しています。
このプチアセビは、「奈良佐保短期大学受験生応援ニュースレター」として、学生のみなさんや卒業生、教職員にスポットをあて発行し、オープンキャンパス来場者や、高校訪問時を中心に多くの方に配付しています。たいへん好評です。

今年度作成したニュースリリースと、実際に新聞に取り上げてもらった記事、2014年3月に発行されたプチアセビVol.0から現在発行分までを、1号館玄関付近の学生ロッカーへ続く廊下にまとめて掲示・設置しましたので、どのような内容になっているのか、みなさん是非手に取ってご覧ください。

入試・広報センターでは、これからも新たな取り組みや、学生のみなさんの活動を学内外に発信し、より多くの方にナラサホの良さを知っていただけるように努力していきたいと思っています。