新型コロナウィルス感染症に関する情報

ホーム  >  新型コロナウィルス感染症に関する情報  >  2021年  >  夏季休業中の新型コロナウイルス感染防止について(周知)

2021年08月10日

夏季休業中の新型コロナウイルス感染防止について(周知)


令和3年8月10日

 

学生の皆様

保証人の皆様

 

奈良佐保短期大学

 

夏季休業中の新型コロナウイルス感染防止について(周知)

 

学生の皆様、保証人の皆様、いつも奈良佐保短期大学の教育活動にご理解とご支援をいただき、ありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染症の感染防止と学習機会の確保の両立にご協力いただき、改めて感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染状況につきまして、奈良県内ではいったんは落ち着きをみせたものの、7月下旬から感染が拡大している状況です。その中で、8月4日に奈良市より「奈良市夏季集中特別警戒警報」が発出され(期間:8月5日~31日)、下記緊急メッセージをお伝えするよう依頼がありました。

本学では、現在夏季休業中ですが、お盆を控え、皆様におかれましては更なる感染防止へのご協力をお願いします。

奈良市内にある大学として、奈良佐保短期大学におきましても、更に徹底した感染防止に努めて参ります。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

大学生に向けた奈良市からの緊急メッセージ

                   (奈良市新型コロナウイルス対策本部事務局)

この夏、みなさんにお願いしたいこと

 食事は4人以下で2時間以内!

マスクのない会話・食事は避ける

 首都圏・大阪・沖縄への移動や旅行は控えて

 体調がすぐれない時は家庭内で厳重な感染対策を

 

 

 

 



【奈良市ホームページ(詳細)】

https://www.city.nara.lg.jp/site/coronavirus/119334.html