新型コロナウィルス感染症に関する情報

ホーム  >  新型コロナウィルス感染症に関する情報  >  2021年  >  【学生及び保証人の皆様】新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年08月10日

【学生及び保証人の皆様】新型コロナウイルス感染者の発生について


令和3810

学生、保証人の皆様

奈良佐保短期大学長 池内 ますみ

 

新型コロナウイルス感染者の発生について

 

全国的に、新型コロナウイルス感染症「第5波」が、今までの波をはるかに上回るスピードで急拡大しています。新型コロナウイルス感染防止対策として、奈良県と隣接する大阪府に緊急事態宣言、京都府にまん延防止等重点措置、奈良県・奈良市は独自の特別警戒警報が831日まで発出されました。
 そのような中、89日(月曜日)に本学学生1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。
 本学は、感染が確認された学生へのケアを行うとともに一日も早い回復を願っております。また、感染が確認された学生やそのご家族に対する人権の尊重及び個人情報の保護にご理解とご配慮を強くお願い申し上げます。
 なお、保健所において「学内での濃厚接触者は認められない。」と判断されました。
 今後、改めて一人一人が基本的な感染防止対策(手洗い、うがい、3密の回避、マスク着用、換気)を徹底し、不要不急の外出を控えていただき、
新しい生活様式の実践、感染拡大防止に努めていただきますようお願いいたします。