新型コロナウィルス感染症に関する情報

ホーム  >  新型コロナウィルス感染症に関する情報  >  2020年  >  【学生及び保証人の皆様】新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年12月15日

【学生及び保証人の皆様】新型コロナウイルス感染者の発生について


                                    令和2年12月15日
学生、保証人の皆様
                            奈良佐保短期大学長 馬越 かよ子

              新型コロナウイルス感染者の発生について

 奈良県下では、12月に入って新型コロナウイルス感染症の感染者が増加しています。そのような中、12月14日(月曜日)に本学学生1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。
 これを受けて、本学は保健所等の行政機関と連携して必要な措置を講じ、保健所が当該学生の行動履歴を調査された結果、私事による数名の接触者のうち濃厚接触者1名が確認されました。
 本学は、感染が確認された学生へのケアを行うとともに一日も早い回復を願っております。また、感染が確認された学生やそのご家族に対する人権の尊重及び個人情報の保護にご理解とご配慮を強くお願い申し上げます。
 なお、保健所において「学内での濃厚接触者は認められない。」と判断されたことから、通常どおり対面による授業を継続します。
 今後、改めて一人一人が基本的な感染防止対策(手洗い、うがい、3密の回避、マスク着用、換気)を徹底し、不要不急の外出を控えていただき、新しい生活様式の実践、感染拡大防止に努めていただきますようお願いいたします。