新型コロナウィルス感染症に関する情報

ホーム  >  新型コロナウィルス感染症に関する情報  >  2020年  >  5月31日まで遠隔授業を継続します

2020年05月08日

5月31日まで遠隔授業を継続します


2020年5月8日
学生及び保護者の皆さま
                         奈良佐保短期大学
                                学長 馬越 かよ子

5月31日まで遠隔授業を継続します

学生の皆さま、保護者の皆さま、今年のゴールデンウィークは、新型コロナウイルスのため、元気な姿が見られず残念な思いでいっぱいですが、お変わりありませんか。
奈良佐保短期大学では、5月4日に政府が緊急事態宣言を延長したことに伴い、5月7日以降の対応を下記のとおりとすることを決定しましたのでお知らせします。
”春の来ない冬は無い“ 新型コロナウイルス感染症に負けず今が頑張り時、ともに頑張りましょう。
国や県の動静を確認した上で、次は5月15日(金)に皆さまにメールで連絡をさせていただく予定です。



1.5月31日まで遠隔授業を継続します。

2.学生の皆さまが教育上の指導を希望又は相談等がある場合には、これに対応します。感染防止を図るため、予約制としますので、電話やメールで あらかじめ予約してください。登学のうえ面接相談等もできますのご連絡ください。
 【連絡先】・授業料や学校全般のこと「総務部」
電話0742‐61‐3858(大代表)e-mail:soumu@narasaho-c.ac.jp
・奨学金や就職のこと「学生・キャリア支援センター」
電話0742‐61‐9712(直通)e-mail:gakusei@narasaho-c.ac.jp
・授業や資格のこと「教育支援センター」
e-mail:sk-kadaiteisyutsu2020@narasaho-c.ac.jp
  ☆授業内容に関しての問い合わせは、各科目担当者のe-mailに連絡してください。
メール送付時には件名に学籍番号及び氏名を必ず入力してください。

3. パソコン、Wi-Fi 等使用希望がある場合は、学校内でパソコンの使用もできます。
  予約等詳細は、別途ウェブサイト上でお知らせします。 
   
4.学生の悩みごとや不安、相談等に対応するため、これまで以上に学生支援体制を充実することといたしました。そのため教職員は、新型コロナウイルス感染防止対策を十分に行ったうえで、相談や悩み事各種手続き等に対応しますので、ご連絡ください。カウンセラー相談も再開し電話相談も行います。(予約してください。)
【連絡先】・学生相談や奨学金や就職のこと「学生・キャリア支援センター」
電話0742‐61‐9712(直通)
e-mail:gakusei@narasaho-c.ac.jp(学生・キャリア支援センター)
    gakuseisoudan@narasaho-c.ac.jp(学生相談室)
  ☆メール送付時には件名に学籍番号及び氏名を必ず入力してください。

5.図書館を開館し、図書類の貸出・相談に対応します。予約制となります。
  予約等詳細は、別途ウェブサイト上でお知らせします。
【連絡先】・図書類の貸出相談のこと「図書館」
電話0742‐63‐2070(直通)
 
6.緊急事態宣言が解除された以降も感染拡大を防止し、教育面での十分な授業時間と、より質の高い教育内容を確保するため、楽しみにされていた2020年10月予定の「大学祭」及び11月予定の「こどもフェスタ・福祉フェスタ」は中止することになりました。残念ではありますが、何よりも学生の皆さまの安全と将来の希望を実現することを優先するものであることをご理解ください。なお可能な限り、これに代わる新たな代替行事等について検討を行うことにしています。
7.5月31日までの間、感染防止をすすめるため登学する場合は、1号館総務部で登学者
 受付を行いますので、まず総務部にお越しください。