新型コロナウィルス感染症に関する情報

ホーム  >  新型コロナウィルス感染症に関する情報  >  2020年  >  【重要なお知らせ】新型コロナウイルスに対する緊急対応について

2020年04月20日

【重要なお知らせ】新型コロナウイルスに対する緊急対応について


【新型コロナウイルスに対する緊急対応について】

 2020年 4 月 16 日 政府において 「緊急事態宣言」 が 全国に 発令されました。 奈良佐保短期大学においては、これに対応するため、奈良佐保短期大学危機管理規程に基づき、危機管理対策本部においては、下記のとおり決定しました。
つきましては、学生、関係者の皆様におかれましては、今回の実施の趣旨をご理解いただき、当該措置にご協力いただくようお願い申し上げます。
 なお、当該措置については、今後の情勢等により延長する可能性もありますので、予めご了承ください。

                    記


 学生の皆さんの健康と安全を守ることを最優先と考え、キャンパス内での集団感染防止の緊急措置として、 5 月 6 日 (水 までの期間、原則、大学内への立ち入りを禁止します 。
 この間に予定されている授業については、可能な範囲で遠隔授業等を活用して授業を実施します。
 実技等登学によらないと実施が困難な場合に限り、週1回を限度に登学を認めていましたが、これを 取りやめ遠隔授業等によって行います。
 学生の皆さんは、引き続き、課題・レポート 等 を科目担当者の指示に従って取り組むようにしてください。また、今後も新型コロナウイルス感染症の推移に注視しながら各種対応を図って参りますので、大学 ウ ェ ブサイト及びメール をこまめに確認してください。

【事務局問い合わせ対応窓口 】
①窓口開室は平日のみになります。 (平日 9:00 17:00)原則メールにてお問い合わせください。

②メールでの問い合わせは、回答にお時間をいただく場合が あります。

③電話受付についても、お問い合わせ内容によっては回答にお時間をいただく場合が あります。
 また、電話がつながりにくい場合は、時間 をおいておかけ直しください。