新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2023年  >  2/3 電子書籍を新たに追加しました

2023年02月03日

図書館2/3 電子書籍を新たに追加しました


奈良佐保短期大学図書館では、丸善雄松堂(株)の「Maruzen eBook Library」と契約し、
電子書籍を提供しています。2/3現在、5点を追加し、現在49点の利用ができます。

タイトル名 出版社名
1 世界の食文化百科事典 丸善出版
2 写真でわかる高齢者ケアアドバンス 新訂版 【動画付】 インターメディカ
3 パターンと練習問題でだれでも書けるようになる!05歳児の全体的な計画・指導計画・要録保育所・幼稚園・認定こども園に対応!—(幼児教育サポートBOOKS 明治図書出版
4 疾患別食事療法のポイントと成分別栄養献立展開のコツ (Nutrition care 2017年秋季増刊(通巻116) メディカ出版
5 まるわかり!基礎化学 改訂2版(教養基礎シリーズ) 南山堂

学内であれば、学内ネットワークに接続されているパソコン【自分のChromebook含む】から手続きなしで利用することができます。
本学図書館ウェブサイト「蔵書検索」に
リンクがありますので、是非ご利用ください。

【利用上の注意】

 ・学内のネットワークに接続されているパソコンならどこからでも利用できます。
 各タイトルに対する、同時アクセス数は1です。

・特定のタイトルを読むには 閲覧ボタンを押します。読むための画面が新たに開きます。
 
 そのタイトルについて、他の利用者へは閲覧待ちボタンと表示されます。

・読み終えたときには、必ず 閲覧終了ボタン をクリックして下さい。
 
クリックせずに画面を閉じた場合、10分間、次の利用者は閲覧ができません。(「閲覧待ち」状態が続きます)

 

 【学外アクセス方法】
•本学学生及び専任教職員は、学外から閲覧することもできます。
 
 詳しくは図書館へお問い合わせください。


Maruzen eBook Library」利用の際には、以下の点に注意してください。

(例)
1. 一人1タイトルあたり、「印刷/保存」画面上に表示されているページ数の上限を超えてダウンロードしてはならない。
2.ダウンロードしたファイルを、ダウンロードした本人自身の調査・研究目的以外で利用してはならない。
3. ダウンロードしたファイルを、研究室内・企業内・ゼミ内 ・グループ内等で共有すること、他人に渡すことやデータの転送などをしてはならない。
4.複数人数による共同で、1タイトルのページ上限を超えてダウンロードしてはならない。
   
など