学生ブログSTUDENT BLOG

ホーム  >  学生ブログ  >  2022年  >  6月5日(日)オープンキャンパスの学生スタッフとして参加しました。

2022年06月27日

6月5日(日)オープンキャンパスの学生スタッフとして参加しました。


 6月5日日曜日、奈良佐保短期大学のオープンキャンパスが開催されました。そこに私も学生スタッフとして参加しました。オープンキャンパスのスタッフとして参加するのは初めてでしたが、全体会の司会を担当させて頂きました。リハーサルの時から先生方にたくさんフォローして頂き、当日は自分自身も楽しんで参加することができました。キャンパスツアーや体験授業などで、参加してくださった高校生や大人の方々ともお話する機会もあり、笑顔で「また来ます!」と言ってくださったときは、本当に嬉しかったです。これからも、定期的にオープンキャンパスの実施が予定されているので、できる限り参加させていただき、次回からはもっと大学の魅力をたくさん伝えられるようになりたいと思っています。

 

 また、私は1回生の時から学友会の役員としても活動しています。新型コロナウイルス感染症の影響で活動が制限されていましたが、私たちのできる範囲で、学内の装飾や新入生歓迎会の開催などに取り組んできました。今年度も大学祭をはじめ、様々なイベントの開催が予定されています。学生の皆さんが、楽しく、充実したキャンパスライフを送れるような企画を、これからも実施していきたいと考えています。


生活未来科ビジネスキャリアコース
2回生 玉置 真琳