学生ブログSTUDENT BLOG

ホーム  >  学生ブログ  >  2015年  >  「聖者たちの食卓」自主上映会

2015年06月26日

「聖者たちの食卓」自主上映会


みなさん、こんにちは!
生活未来科ビジネスキャリアコース2回生の岡本真穂です。
じわじわ夏が近づいてきていますね。

私たちビジネスキャリアコース2回生は、6月18日の木曜日に、藝育カフェSankakuさんにご協力いただき、
「聖者たちの食卓」映画上映会を行いました。
お一人様や食品ロスが当たり前となった今、団らんや食のありがたみを教えてくれるような映画です。

映画を鑑賞した後、Sankakuさんに作っていただいたオリジナルカレーを、参加者の皆さんと一緒にいただきました。このカレーは、本学の食物栄養コースの1・2回生に、辛さや具材のなどの好みについてアンケート協力いただいた結果をレシピに反映させたものです。また、カレーやサラダ、ピクルスに使われている野菜は、食物栄養コースの皆さんが育てられている野菜を、提供していただいたものです。おかわりをする人が続出するほど美味しいカレーでした。

今回のイベントは大成功に終わり、参加者の方にもとても喜んでいただけました。
ビジネスキャリアコース2回生プロジェクトメンバーのみなさん、おつかれさまでした。

福祉コースと保育コースの実習が終わり、静かだったキャンパスや学生ホールにいつもの賑やかな声がそろそろ
戻ってくるのではないしょうか。

梅雨も明けかけ、夏が近づいてきています。
体調管理にはしっかり気をつけ、夏を楽しみましょう!