教職員ブログTEACHER BLOG

ホーム  >  教職員ブログ  >  2018年  >  『就活のためのスーツの着こなし講座』を開催しました

2018年12月25日

『就活のためのスーツの着こなし講座』を開催しました


 12月18日(火)の5時間目の科目『キャリアゼミナール』で洋服の青山から、講師をお招きして、『就活のためのスーツの着こなし講座』を開催しました。

 「身だしなみ・・・ちゃんとして」、などと、口では簡単に言いますが、基準というものは分かりにくいものです。また、スーツはまだ着慣れないという学生さんは多いのではないでしょうか。スーツを買う、というのは、学生の皆さんにとって一大イベントといっても過言ではないと思いますが、ジャケットはどう合わせるのか、ボトムのシルエットはどんな形が良いのか、というポイントや、スーツのメンテナンスについて、さらには、シャツやブラウス、靴、男性はネクタイの結び方まで、教えていただきました。

 就活のマナーについても講義していただき、大変有意義な時間だったとの感想もあり、このセミナーを実施できましたことに感謝の一言に尽きます。

 洋服の青山の『就活のためのスーツの着こなし講座』をご担当いただいた皆様、本当にありがとうございました。



 学生・キャリア支援センター 髙橋 美和子