教職員ブログTEACHER BLOG

ホーム  >  教職員ブログ  >  2018年  >  『ホームカミングコーナー』を開催しました

2018年10月31日

『ホームカミングコーナー』を開催しました


 大学祭で、卒業生とお話をして現状を知り、在学生との交流もして欲しいとの思いから、昨年より『ホームカミングコーナー』を実施しています。
 昨年は土曜日があいにくの雨、日曜日は台風で延期になったことから、十数名のご参加と、なかなか本コーナーを訪問していただけなかったのですが、今年は、なんと50名以上の卒業生が来室してくださいました。親子連れで参加いただいた方も多く、その中には、本学への進学を検討のために来室された方もあり、この上ない喜びでありました。
 また、卒業して18年後に初めて短大に来たという方が、短大を懐かしんでおられる姿には、時の流れを感じるとともに、本学の歴史ページを彩る一端に自分がいることに感無量でありました。
 在学生(後輩)へのメッセージには笑いあり涙ありの言葉が並べられたり、ご自身が勤める職場への勧誘だったりと、思い思いに書いていただきました。より多くの在学生が目にしてくれることを願って、一週間程度、部屋にはメッセージを残しております。
 来年度以降、引き続き開催したいとの思いも新たに、来室いただいた卒業生の皆様に感謝申し上げるとともに、今後更なるご活躍を心から願っております。

学生・キャリア支援センター 髙橋美和子