学科・コースDEPARTMENT

ホーム  >  学科・コース  >   生活未来科   >  ビジネスキャリアコース

ビジネスキャリアコース

生活未来科


米野 光咲さん生活未来科ビジネスキャリアコース

なぜ奈良佐保短期大学のビジネスキャリアコースを選びましたか。
高校生の頃から自動車ディーラーで働きたいという夢を持っており、コミュニケーション力向上とビジネススキル習得を目指してビジネスキャリアコースを選びました。 少人数ゼミナール形式の授業の中に多様なスピーチ、先生やクラスメイトとの距離も近く、短期間でコミュニケーション力やプレゼン力が身に付くといった点が奈良佐保短期大学ビジネスキャリアコースの大きな魅力だと思っています。
授業や学生生活はいかがですか。
短期間(2年制)の中で忙しくも充実したキャンパスライフを送れます。 授業で行う1分間スピーチやグループワーク、生活未来科生活福祉コースや食物栄養コースとの合同グループディスカッションを重ねていくうちに、今まで苦手意識のあった意見発表やコミュニケーションが得意になりました。 学外でのイベントやインターンシップも充実しているので社会現場での学びも多彩です!
将来の夢は。
幼い頃から車が好きなので、ビジネススキルを身につけて自動車ディーラーでCAスタッフとして活躍することを目指しています。
後輩にメッセージを。
授業やインターンシップ実習が充実していて、楽しく学べます。地域イベントへの参加もあります。 授業では、ひとつのテーマについて学んだのちにグループで意見を出し合って考え、新しいものを考えたりする授業が多いです。大学の授業についていけないということはありません。意見を出しやすい雰囲気で、自分とは異なる意見や立場であっても尊重され、評価されます。人前で話すことにも慣れ、自信もついてきます。 自他理解や自信にも繋がるこの奈良佐保短期大学で是非学んでほしいです!