学科・コースDEPARTMENT

ホーム  >  学科・コース  >   生活未来科   >  食物栄養コース

食物栄養コース

生活未来科


在学生の声

有働 茜さん生活未来科/食物栄養コース 2回生

なぜ奈良佐保に?
大学選びで悩んでいる時に、奈良佐保を目指している友人に教えてもらったことです。温かそうで、この大学なら自分も頑張れるのではないかと思いました。
なぜこのコースに?
調理のできる栄養士になりたいと思っていたから。 少人数制で毎週調理実習があり、実践力がつく奈良佐保とても良い環境だなぁと思ったからです。
1回生の授業の思い出
中国からの留学生と一緒に調理実習をしたことです。
奈良佐保の魅力
先生との距離が近いこと。実習中にわからないことがあっても直ぐに聞けて、教えてもらったことを実践できること。 大きな畑での野菜栽培を通して野菜の大切さを実感できることです。
後輩に向けてメッセージ
先生との距離が近く、栄養士という夢に向かって勉強していると感じられる毎日でとても楽しいです。ここを選んで損はないですよ。

藤本 雅也さん生活未来科/食物栄養コース 2回生

なぜ食物栄養コースに?
料理をすることが好きだったので。栄養士の資格も取得できるのもいいなと思って。
なぜ奈良佐保に?
オープンキャンパスに参加して学校の雰囲気がよかったのでここで学ぼうと思いました。
1回生の授業で印象に残っていること
調理実習で収穫野菜を使って其々に料理を作ることもありましたが、12月最終日の食育実践演習の授業で畑の野菜を使って皆でお鍋をしたことです。自分たちで作った野菜なので特においしく感じました。
奈良佐保の良いところ
他学科他コースと仲良くなって、友達が沢山できること。 先生たちとも仲良くなれますよ。
後輩に向けてメッセージを
奈良佐保では、自分のやりたいことが出来て、思い出も作れます。 とても楽しい学生生活が過ごせますよ。