新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2022年  >  ニュースリリース(学生が作成した資料です)

2022年06月24日

レストランニュースリリース(学生が作成した資料です)



「動物たちと争奪戦!?のランチにきませんか?」

久々の大学レストランの一般向けオープン。大学レストラン「鹿野園」では数量限定で一般の方もランチをお召し上がりいただけます。

日替わりメニューは学内農園「夢の丘SAHOファーム」の無農薬野菜の一品がついたファームランチ、500円。SAHOファーム(2000㎡)は、自然との共存共生や野菜を通して地域社会との連携と貢献につなげることを目的とした農園で、土づくりから収穫・加工までを学生がしています。必要なのは雑草取りや水やり、そして野生動物との戦い。今回、野生動物と取りあった勝利の結晶の野菜をお召し上がりいただけます。



トウモロコシはアライグマに敗北しましたが、収穫したてのじゃがいもは、男爵・メークイン・北あかり・シャドークイーン・ノーザンルビーの種類。その他サニーレタス、トマト、空芯菜、きゅうりなど、成長具合によって学生がセレクト。野生動物も収穫時期を見極める、共存共生の一品(日替わり)がついています。

運が良ければ鹿にあえるかも!? 大学レストランに、ぜひお越しください。

期間 6月27日(月)から7月1日(金)

提供時間 11:30-13:30(12:20から13:00は学生優先となります)

限定価格 500円 一般の方もお召し上がりいただけます

数量 限定30食。売り切れの節はご容赦ください

場所 奈良佐保短期大学レストラン鹿野園