新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2022年  >  【受験生】2023年度入試実施における受験に関する注意事項について

2022年08月18日

入試情報【受験生】2023年度入試実施における受験に関する注意事項について



. 受験の際には、受験票を必ず持参し、試験中は机の上に置いてください。

なお、試験当日受験票を忘れた場合は、受付で仮受験票の交付を受けてください。

. 受験者は、試験当日試験開始20分前(940)までに受付にお越しください。

. 試験開始時刻に遅刻した場合は、試験開始後20分以内の遅刻に限り、受験を認めます。ただし、試験時間の延長は認めません。

. 受験票のほかに試験時間中に、机の上に置けるものは、原則として鉛筆、シャープペンシル、消しゴム、時計(辞書、電卓、端末等の機能があるものや、それらの機能の有無が判別しづらいもの・秒針音のするもの・キッチンタイマー・大型のものは除く)とします。なお、机の上に置けるものは、監督者の指示に従ってください。

. 試験時間中の途中退出は原則として認めません。

. 試験中に不正行為をした者及び監督者の指示に従わない者は受験資格を失います。なお、警察に被害届を提出する場合があります。

. 携帯電話、スマートフォン、ウェアラブル端末、電子辞書、ICレコーダー等電子機器類の試験場内での使用は禁止します。試験場内に入る前に電源を切って鞄等に入れてください。

. 本学試験における警報発令時等緊急時の場合、入学試験の有無などについては、奈良佐保短期大学ウェブサイトでお知らせしますので、確認してください。