新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2021年  >  7月22日(木)みんなの想火 in奈良〜あかりで繋がる奈良〜 を開催します

2021年07月09日

イベント情報7月22日(木)みんなの想火 in奈良〜あかりで繋がる奈良〜 を開催します


 7月22日(木)本学グラウンドにて、みんなの想火in奈良〜あかりで繋がる奈良〜を開催します。

みんなの想火とは、2020年にはじまった全国プロジェクトです。

全国の「自分のまちは自分で灯す」意思を持った仲間たちを繋ぎ、
ふるさとを想うあかり「竹あかり」を全国一斉に灯すことで世界に希望を届けるというコンセプトで
行っています。


今回、奈良県は、生活未来科ビジネスキャリアコースが中心となり、奈良にあかりを灯すために
準備をすすめています。
新型コロナウイルスの影響で行動が制限され、会いたい人に会えない状況が続いている中で、
地域の方の心にあかりを灯したいという思いで取組んでいます。

ご都合よろしければ、是非お越しください。

7月22日はみんなの想火のイベントをwebで全国そして今年は世界を繋いで開催されます。
詳しくはみんなの想火公式ウェブページ(47akari.jp/をご覧ください。

奈良佐保短期大学ウェブ配信(20時~21時)はこちらで行います。

新型コロナウイルス感染状況によっては、急遽予定を変更する場合もあります。
変更の際は、奈良佐保短期大学ウェブサイトにて連絡しますので、
お出かけの際には一度ウェブサイトをご確認ください。
よろしくお願いいたします。