新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2020年  >  9月13日(日)オープンキャンパスを開催しました

2020年09月14日

オープンキャンパス9月13日(日)オープンキャンパスを開催しました


 9月13日(日)オープンキャンパスに、たくさんの方に参加いただきました!


《体験授業》
・生活未来科の体験授業では、「生活と未来~もしもに備えて~」と題しまして、
 災害に備えて防災食の試食やビニール袋を使用したパッククッキングを体験していただきました。
 また、生活福祉・食物栄養・ビジネスキャリアの3コースそれぞれの視点から災害に備えて授業で
 取り組んだ活動を紹介しました。

・地域こども学科の体験授業では、「子どもが楽しめるおもちゃを作ろう」と題しまして、
 梱包材(エココーン)を使った簡単にできるおもちゃ作りを体験していただきました。
 保育現場では、販売されているおもちゃだけでなく、作ったおもちゃで遊ぶことも求められるため、
 「自ら作って遊ぶ楽しさ」というものを体験していただきました。



参加した高校生からは
「実際に来てみて、色々知ることができた」
「勉強しやすそうで良いと思った」
「先生と生徒の距離が近いという話を聞いて、安心した」
「是非合格して入学したい」

という声が聞かれました。



次回のオープンキャンパスは
「特設オープンキャンパス」は9月19日(土),10月11日(日)に開催します。

皆さん、お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。






           生活未来科体験授業「生活と未来~もしもに備えて~」


         地域こども学科体験授業「子どもが楽しめるおもちゃを作ろう」