新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2020年  >  【受験生】新型コロナウイルス関連の感染症に関する注意喚起と対応について

2020年07月12日

入試情報【受験生】新型コロナウイルス関連の感染症に関する注意喚起と対応について


受験される 皆様

                               奈良佐保短期大学 入試・広報センター

           新型コロナウイルス関連の感染症に関する注意喚起と対応について

新型コロナウイルス感染症は、令和2年2月1日に政令により指定感染症及び検疫感染症に指定され、学校保健安全法施行規則で出席停止が求められる第一種の感染症と見なされることとなりました。
本学が実施する入学試験(事前面談等を含む)では、学校保健安全法施行規則で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ等を含む)に罹患している場合、他の受験者や試験監督者等への感染の恐れがあるため、受験はできませんのでご注意ください。
なお、追試験等の特別措置は行いませんのでご了承ください。
また、以後に実施する入学試験の受験を希望される場合は事前にお申し出ください。
本学を受験される方は、次の点に留意してください。
1. 感染予防のため、日頃から、咳エチケットに注意するとともに、手洗いやうがいなどを行ってください。
2. 感染予防の観点から、マスクを着用しての事前面談や受験等を認めています。本人確認のための写真照合の際は監督者の指示に従い外してください。
3. 感染予防の観点から、事前面談者や監督者等がマスクを着用することがあります。
4. 事前面談や試験当日に体調不良がある場合には、すみやかに事前面談者や監督者等の本学関係者に申し出てください。
なお、今後対応等を変更する場合は、本学のウェブサイトに必要な情報を掲載します。

本件に関する問い合わせ先
奈良佐保短期大学
入試・広報センター
電話 0 742 61 9708