新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2020年  >  2020年6月7日(日)オープンキャンパスを開催しました。

2020年06月11日

オープンキャンパス2020年6月7日(日)オープンキャンパスを開催しました。


6月7日(日)オープンキャンパスを開催しました。
新型コロナウイルス感染症の影響により、昨年度までのスケジュールとは異なった開催となりましたが、たくさんの方にご参加いただきました!!

生活未来科の体験授業では、“ペーパータワー”を使って、「社会人基礎力」について考えるグループワークを体験してもらいました。社会に出た時に必要とされる「社会人基礎力」をビジネスゲームで楽しみながら、理解していただきました。

地域こども学科の体験授業では、縁日や祭りなどで売っていた遊べるおもちゃ“シュート棒”を作る体験をしてもらいました。保育現場では、廃材や私たちの身の回りで使用しているもので製作することが多くあり、モノ作りの楽しさを体感していただきました。

その他、子どもの気持ちを感じながらモノ作りを体験できる“あそびのポケット”
「野菜」の秘密や力に「見る・おいしく食べる」で迫る“食の扉”
入試に関わる相談や基礎知識などを紹介する“入試説明会”“大学入学希望理由書・エントリーシート記入講座”等、参加者が本学について知りたいこと、入試について不安なことに対して様々なイベントを設けて対応しております。

また今回は、大学生になったら一人暮らしを考えている方を対象に「一人暮らしツアー」も開催しました。大学周辺にある一人暮らし物件を見学し、一人暮らしに対する興味・きっかけを持っていただくことができました。

次回は7月12日(日)に開催します。
また、「特設オープンキャンパス」として、7月4日(土)・7月26日(日)に開催します。
皆さん、お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。