新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2018年  >  7/8・7/21オープンキャンパスを開催しました

2018年07月24日

オープンキャンパス7/8・7/21オープンキャンパスを開催しました


7月8日(日)・7月21日(土)オープンキャンパスを開催しました。
暑い中、たくさんの方にご参加いただきました!

7/8(日)
生活未来科の体験授業では「レクリエーションでコミュニケーション力UP」をテーマに、簡単なレクリエーションを通しての一体感を味わい、コミュニケーションを図る楽しさを体験しました。
地域こども学科の体験授業では「木の葉でスタンプ遊びをしよう」をテーマに、身の回りの自然を活かし、木の葉を使ってスタンプ遊びを楽しみました。
午後からは、レストランでの美味しいランチ体験、身近な素材を使ってのけん玉作り、野菜を使ったいももち作りを体験していただきました。
その他、入試説明会、在学生とのフリートーク、学内キャンパスツアー、こども教育コース説明会等、色々なイベントに参加していただきました。
また今回は、オープンキャンパス特別企画「一人暮らし応援プログラム」大学生になったら一人暮らしを始めようと!と考えている方を対象に「一人暮らしサポートツアー」も開催しました。
ジャンボタクシーに乗って、大学周辺の紹介、一人暮らし物件の見学、奈良のプチ観光、カフェタイムを体験していただきました。

7/21(土)
生活未来科の体験授業では「夏野菜ランチを作ろう」をテーマに、農園で収穫した野菜も使ってカラダを元気にするカレープレート作りを体験し、試食タイムも楽しみました。
地域こども学科の体験授業①では「ようこそ!ソーシャルワークの世界へ」をテーマに、“受け入れ”とは、どのようなことだろうと演習形式で一緒に考えました。
体験授業②では「ピアノを中心とするさまざまな楽器による演奏会」をテーマに、ピアノ独奏、ピアノとクラリネットと歌の合奏、打楽器やリコーダーを用いた合奏など、ピアノを中心とするさまざまな形態による演奏会に参加していただきました。
午後からは、ランチ体験、身近な素材を使ってのぴょんとジャンプするおもちゃ作りの体験、その他、入試説明会、在学生とのフリートーク、学内キャンパスツアー等のイベントに参加していただきました。

次回は8月4日(土)に開催します。
皆さん、お誘い合わせのうえ、是非お越しください。
楽しいイベントを用意してお待ちしています。