新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2018年  >  広報ボランティア 始動!

2018年02月08日

トピックス広報ボランティア 始動!


自分たちの大学をもっとキレイで、もっとカッコイイ大学にするために、広報ボランティアは頑張りました。

私たちの大学は、早朝、業者の方が掃除をしてくれていますが、午後になるとゴミや落書きや汚れが目立ちます。せっかくの環境の良い大学もこれでは台無しです。

2月6日(火)の午前10時30分から12時まで322教室で広報ボランティアによるクリーンアップ大作戦(作戦名は教室のブラシアップ)を実施しました。
当日は学生7名と教職員4名の有志により、教室の床にこびりついた汚れを金ブラシでブラシアップしました。ご承知のとおり322教室は広い教室ですから、大変でしたが、きれいな床に生まれ変わりました。その後、教室を利用する人が気持ち良く使ってもらえたらという思いから、床の水拭き、机の整列、机上の落書き消し、机の中のゴミ捨てをしました。大変疲れましたが、教室が綺麗になって心の中は充実感で満たされました。

きれいな教室。美しい大学。いつまでも残したいですよね。
次回のクリーアップ大作戦には、あなたも参加してくださいね。お待ちしています。
なお、広報ボランティアの登録は、入試・広報センターで受付中です。
                               入試・広報センター