新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2016年  >  8/20(土)オープンキャンパスを開催しました。

2016年08月20日

オープンキャンパス8/20(土)オープンキャンパスを開催しました。


8月20日(土)オープンキャンパスを開催しました。まだまだ暑い日が続く中、今回も沢山の方に参加いただきました。

生活未来科の体験授業では「卒業生によるお仕事セミナー」として、現在社会で活躍している卒業生に仕事の事、生活の事、将来の事、ちょっと振り返って学生時代の事等をお話ししていただきました。
地域こど学科の体験授業では「スポーツフィールド~運動遊びで「からだ」を動かそう」「音楽フィールド♪見て、歌って、気持ちもウキウキ」をテーマに、簡単な運動遊びや、ボールを使ったゲーム、言葉のリズムが弾む「ばけばけどん」のお話しや、みんなでリズムにのって「カスタネットでチャチャチャ」などひと味違った遊びを体験していただきました。
その他、見ることはあっても使う事はない福祉用具を使用してみたり、こども気分に戻ってプラバン作りをしたりと、色々な体験をしていただきました。

また、今回は入学後一人暮らしを考えている方を対象に、ジャンボタクシーに乗って学校周辺の施設紹介や一人暮らし物件を実際に見ていただいたり、一人暮らしをするための準備の参考になるよう「一人暮らし応援プログラム」を実施しました。遠方から参加していただいた皆さんありがとうございました。




次回は9月11日(日)に開催します。
皆さん、お誘い合わせのうえ、是非お越しください。楽しいイベントを用意してお待ちしています。