新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2016年  >  7/24(日)オープンキャンパスを開催しました。

2016年07月25日

オープンキャンパス7/24(日)オープンキャンパスを開催しました。


7月24日(日)オープンキャンパスを開催しました。真夏の日差しの中、沢山の方に参加いただきました。

生活未来科の体験授業では「夏野菜ランチを作ろう」をテーマに夏の太陽に光をたっぷり浴び栄養をたっぷり含んだ野菜と元気が出る香辛料を使って夏野菜カレーを作っていただきました。
ランチにはみんなで作ったカレーを食べていただきました!!


地域こども学科の体験授業では、「心と発達フィールド コミュニケーションが取れる手作り玩具」をテーマに、簡単に初対面の人ともコミュニケーションが取れる手作り玩具を使って、今日初めて会った、初対面の人とコミュニケーションを取っていただきました。
「自然と遊びフィールド~葉脈標本作り~」では、普段じっくり見る事のない食物の葉をじっくり観察。葉の表面に貼り巡らされた「葉脈」の標本作りに挑戦していただきました。



生活未来科体験コーナーでは、福祉・栄養・ビジネスの専門領域について、実際に体験していただきました。地域こども学科体験コーナー「あそびのポケット」では、牛乳パックと輪ゴムで簡単に作れるおもちゃ作りに挑戦していただきました。
その他、学科コース紹介や入試説明会、長期履修学生制度説明会にも沢山の方にご参加いただきました。
最後には、教員、在学生が集まって、みなさんと懇談会を開催しました。学生生活の話、授業の話、サークルの話などたくさんお話ししていただきました。




次回は8月20日(土)に開催します。
皆さん、お誘い合わせのうえ、是非お越しください。楽しいイベントを用意してお待ちしています。