新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2015年  >  9月5日(土)オープンキャンパスを開催しました。

2015年09月05日

オープンキャンパス9月5日(土)オープンキャンパスを開催しました。


9月5日(土)オープンキャンパスを開催しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。



全体会では、本学の沿革・教育理念・就職の説明をさせていただき、その後 各学科・コース紹介・基礎教養体験授業に分かれていただきました。
今回の基礎教養体験授業は「心理学入門」でした。
そして、ランチを挟んで各学科コースの体験授業が行われました。


生活未来科の体験授業「プロジェクトM”秋の饗宴~おいしさを支える技や技術”」

誰もがおいしく食事をするためには何が必要なんだろう?をキーワードに授業が進められました。

食事の形態や介護の現場で使用している自助具(生活上、困難な動作をしやすくする道具)の使い方、そして食事サービスまで食を支える「現代の工夫」体験していただきました。

参加者の皆さんは、初めて目にする自助具にどうやって使うのかな~と考えたり、あらためて「自分で食べること」ができることの大切さが実感できたようでした。

地域こども学科の体験授業「ピアノを弾いてみよう」

この体験授業は、電子ピアノ30台が並ぶML教室(情報音楽教室)で行われました。

音符が読めない、ピアノを弾いたことがない人も1曲弾けるようになると、ピアノを弾くことがどんどん楽しくなります。
今回は、ピアノ練習方法などいろいろ体験していただきました。

ピアノを弾くことに不安を感じている参加者も、丁寧な指導にだんだん曲が演奏できるようになり、とても楽しそうでした。

10月17日(土)・18日(日)ミニ・オープンキャンパスを開催します。

大学祭と同時開催でミニオープンキャンパスを開催します。
10時30分から本学1号館1階にて随時受付しています。
もちろん入試説明や学内見学もしていただけます。

楽しい大学祭を体験しながら、未来の自分を探しに来ませんか?

模擬店でつかえる無料引換券をプレゼント!!ぜひ皆さん遊びに来てください!

大学祭の詳しい情報はこちら