新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2015年  >  7月26日(日)オープンキャンパスを開催しました

2015年07月26日

オープンキャンパス7月26日(日)オープンキャンパスを開催しました


7月26日(日)オープンキャンパスを開催しました。
台風の影響も心配されましたが、とても暑い中、沢山の皆さまに参加していただきありがとうございました。
今回のオープンキャンパスでは、全大会の後に参加者の皆さんが入学を希望する学科・コースに分かれていただき、それぞれの学科・コースの紹介をより詳しく聞いていただきました。そのあと各学科体験授業に参加していただきました。

全体会の様子

生活福祉コース紹介の様子


食物栄養コース紹介の様子

ビジネスキャリアコース紹介の様子



生活未来科の体験授業は、「生活と未来 卒業生が語る”プロフェッショナル”佐保の流儀」と題して、生活福祉コース、食物栄養コース、ビジネスキャリアコースの卒業生に卒業後の自分、仕事における自分について語ってもらいました。ナラサホでの学びや、学生生活と今とのつながり、卒業後のイメージを少しでもつかんでいただけたと思います。

生活未来科 体験授業

地域こども学科の体験授業は、特技を伸ばす5つのフィールドのうち「心と発達フィールド」と「音楽フィールド」の2つの体験授業が展開されました。
まずは、「心と発達フィールド」の『乳幼児の発達』の体験授業がありました。
赤ちゃんが生まれてから、どのように成長していくかをわかりやすく解説してもらい、参加者の皆さんがメモを取りながら真剣な表情で受講されている様子が見受けられました。

体験授業A 心と発達フィールド「乳幼児の発達」

次に音楽教室に移動していただき、「音楽フィールド」の『わらべうた遊び』の体験授業がありました。
この授業は、わらべうたの旋律、言葉のイントネーションを楽しんでいただく授業です。今回は、子どもたちが喜ぶわらべうたを遊び方とともに紹介しました。在校生も一緒に参加し、みなさん和気あいあいと終始楽しい雰囲気でおこなわれていました。

体験授業B 音楽フィールド「わらべうた遊び」

今後も1科目90分間の本格的な大学の授業が体験できる体験入学DAYや実習施設見学会など、入学後の自分をイメージできる機会をたくさんご用意しています。
ぜひ、さまざまなナラサホを体感して、未来の自分を思い描いてください。