新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2015年  >  4月29日 オープンキャンパスを開催しました

2015年05月01日

オープンキャンパス4月29日 オープンキャンパスを開催しました


4月29日(水・祝)にオープンキャンパスを開催しました。
平成27年度としては初めてのオープンキャンパスでしたので、初めて参加したという方が多かったです。
今回の特色は、大学での通常の授業風景の見学でした。

全体会で本学の歴史や特色、各学科やコースの説明を聴いたあとで、生活未来科と地域こども学科とに分かれました。
生活未来科では、各コースに導入したフィールド制の詳しい説明がありました。

地域こども学科では、教育実習指導の授業を、学生に交じって見学していただきました。
どちらの学科でも、実際の大学の授業が生徒さん達には新鮮に感じられたようで、アンケートでも非常に好評でした。

教育実習指導授業見学1

教育実習指導授業見学1

教育実習指導授業見学2

教育実習指導授業見学2


ランチ風景

皆さん、お楽しみのランチの後、生活未来科では給食管理実習のグループワークの授業見学と施設紹介でした。
地域こども学科は学科紹介の後で施設見学をしていただきました。
その後の入試説明会では、今年新たに導入した体験型AO入試をメインに、入試制度について詳しく説明しました。

一方、生徒さん達が授業見学などを受けている間に、保護者の方を対象にした奨学金や学生生活についての説明会を開催しましたが、活発な質疑応答の時間となり、保護者の方にも喜んでいただけたようです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは5月30日(土)です。
また違うメニューで皆様をお待ちしていますので、何度でもお越しくださいね。