奈良市地域子育て支援センター「ゆめの丘SAHO」
ホーム > お知らせ

いつもご利用ありがとうございます。この度、新型コロナウイルス感染症による感染者増加に伴い利用者の定員を6組とさせていただきます。利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解をお願いいたします。
尚、保護者の皆様に加えて3歳以上のお子様につきましてもマスクの着用が可能であればご協力をお願いいたします。

★2021年6月21日奈良市の特別警報は解除されましたが、引き続き拡大防止のガイドラインは『ステージⅢ』です。

※ 利用には予約申し込みが必要です。(当日予約もOKですよ)
  予約の申し込みは電話・メールでお願いします。
        TEL   0742-61-5130
   メールアドレス   kosodate@narasaho-c.ac.jp
    (1回の予約連絡で2回以上の予約はできませんのでご了承ください。)
※ 利用者の一度の定員6組。 最大利用時間は90分です。超えた方から退室していただきます。
※ 利用時間は 10:00~12:30 ・ 13:30~16:00 
 消毒および換気などのため、12:30~13:30 は閉所させていただきますので
  ご注意ください。 

※講習・講座(イベント)は、中止となります。
 
 その他、変更等につきましては その都度お知らせします。

★【感染防止のご協力】のお願い
センター内を密閉空間にしないため部屋の換気や、次亜塩素酸水の噴霧による消毒殺菌、手が触れる場所・遊具 玩具の消毒をするなどの予防対策をいたしますが、利用者のみな様には、次の事柄についてご理解の上ご協力いただきますようお願いします。
※ 利用入室時には、「手指消毒」「体温測定」「手洗い」「うがい」をお願いします。
 なお、体温が平熱より1度以上高い方(約37.5度以上)、風邪症状のある方、呼吸器症状のある方は利用をお断りします。
 (手洗い・うがいにつきましては利用中も適宜していただきますようお願いします。)
※ センター利用中、保護者の方はマスクを着用していただくことや、できる限り手が届く範囲以上の間隔を空けて過ごしていただくことをお願いします。
※ 飲食スペースの使用は当分の間中止しますので、昼食・おやつ等の飲食はできません。また、学食の利用もできません。

※水分補給のための水やお茶などはお持ちください。

 
  

厳しい夏や長雨が過ぎ、少しずつ秋の気配が漂ってきました。
砂場遊びの時期が近づいてきましたね。
ゆめの丘の砂場も、みんなが遊んでくれるのを待っているのですが・・・

砂場への抗菌砂の投入や、消毒などが今までの天候の具合でまだできていません。
それで、砂場遊びはあと少しお待ちください。
準備が完了しましたら、お知らせします。

よろしくお願いします。

先生方の専門分野で、みなさんの相談に対応させていただきます。
申し込みは不要です。スタッフに声をかけてください。

※相談等につきましては、今まで通りコーディネーター(センター長)を初めとしたひろばのスタッフもお受けします。
 どうぞ活用してください。電話相談もどうぞ。

*発達相談 ・・・ 乳幼児の発達全般/情緒の不安定/言葉について など
       8月10日(火)14:00~15:00
*食育相談 ・・・ 乳幼児の食事/好き嫌い など
       8月27日(金)13:30~14:30
*生活の相談 ・・・ 家族関係/家庭の出来事や悩み/介護福祉 など
       8月 4日(水)10:30~11:30
*健康相談 ・・・ 子どものケガや病気/疾病予防/応急処置 など
       8月11日(水)15:00~16:00
      

みなさんといつも繋がっていたいという思いをもって、facebookに続きブログを開設しました。
十分な情報発信ができるのか、ちょっと自信はないですが のぞいてみてください。
みなさんからのお返事も楽しみにしていますね。

ゆめの丘SAHOブログ

PAGE TOP
Copyright©2011 Yume-no-oka SAHO and Nara Saho College. All Rights Reserved. ホームページ制作 京都 ホットファーム