新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2022年  >  12/1 電子書籍を新たに追加しました

2022年12月01日

図書館12/1 電子書籍を新たに追加しました


奈良佐保短期大学図書館では、丸善雄松堂(株)の「Maruzen eBook Library」と契約し、
電子書籍を提供しています。
12/1現在、10点を追加し、現在44点の利用ができます。
 

  タイトル名 出版社名
1 基礎からの食品実験 —食への興味と理解の深まりに— 幸書房
2 生化学実験 化学同人
3 保育の質が高まる!3歳児の指導計画 —子ども理解と書き方のポイント— 中央法規出版
4 保育の質が高まる!4歳児の指導計画 —子ども理解と書き方のポイント— 中央法規出版
5 保育の質が高まる!5歳児の指導計画 —子ども理解と書き方のポイント— 中央法規出版
6
保育の質が高まる!2歳児の指導計画 —子ども理解と書き方のポイント—
中央法規出版
7 保育の質が高まる!1歳児の指導計画 —子ども理解と書き方のポイント— 中央法規出版
8 保育の質が高まる!0歳児の指導計画 —子ども理解と書き方のポイント— 中央法規出版
9 レクリエーション —活動と参加を促すレクリエーション—第3 三輪書店
10 乳の科学 (食物と健康の科学シリーズ) 朝倉書店

学内であれば、学内ネットワークに接続されているパソコン【自分のChromebook含む】から手続きなしで利用することができます。

本学図書館ウェブサイト「蔵書検索」や「saho-navi 学生支援情報システム」内にリンクがありますので、是非ご利用ください。

【利用上の注意】

 ・学内のネットワークに接続されているパソコンならどこからでも利用できます。
 各タイトルに対する、同時アクセス数は1です。

・特定のタイトルを読むには 閲覧ボタンを押します。読むための画面が新たに開きます。
  そのタイトルについて、他の利用者へは閲覧待ちボタンと表示されます。

・読み終えたときには、必ず 閲覧終了ボタン をクリックして下さい。
 クリックせずに画面を閉じた場合、10分間、次の利用者は閲覧ができません。(「閲覧待ち」状態が続きます)

 

 【学外アクセス方法】
•本学学生及び専任教職員は、学外から閲覧することもできます。
  詳しくは図書館へお問い合わせください。


Maruzen eBook Library」利用の際には、以下の点に注意してください。

(例)
1. 一人1タイトルあたり、「印刷/保存」画面上に表示されているページ数の上限を超えてダウンロードしてはならない。
2.ダウンロードしたファイルを、ダウンロードした本人自身の調査・研究目的以外で利用してはならない。
3. ダウンロードしたファイルを、研究室内・企業内・ゼミ内 ・グループ内等で共有すること、他人に渡すことやデータの転送などをしてはならない。
4.複数人数による共同で、1タイトルのページ上限を超えてダウンロードしてはならない。
   など