新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2016年  >  9/11(日)オープンキャンパスを開催しました。

2016年09月15日

オープンキャンパス9/11(日)オープンキャンパスを開催しました。


9月11日(日)オープンキャンパスを開催しました。今回も沢山の方に参加いただきました。

生活未来科の体験授業では「一生使えるスキル!!コミュニケーションの力」として、ゲームをしながら「コミュニケーションで大切な要素」とは何かを学んでいただきました。
地域こど学科の体験授業では「卒業生によるお仕事セミナー」~夢をかなえた先輩からのメッセージ~をテーマに、保育士、幼稚園教諭、小学校教諭として現場で働く卒業生から奈良佐保短期大学での学びで現在役に立っていることや、現在の仕事内容などについての話を聞いていただきました。
その他、これからの介護の専門職に求められる医療に知識として、看護師になった気分で点滴や吸引を体験していただきました。あそびのポケットコーナーでは子ども達も大好きなコースターやしおり作りをしていただきました。
また、食育クッキングコーナーでは、短時間で少ない器具で簡単にできる野菜を使った白玉団子作りをしていただきました。食育指導はもちろん、高齢者施設のレクレーションやや子どもとのクッキングに活用できる、なおかつ野菜嫌いの子どもも食べられる美味しい白玉団子を食べていただきました。




次回は10月22日・23日にミニオープンキャンパスを開催します。
皆さん、お誘い合わせのうえ、是非お越しください。