新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  2016年  >  5/29(日)オープンキャンパスを開催しました。

2016年06月01日

オープンキャンパス5/29(日)オープンキャンパスを開催しました。


5月29日(日)オープンキャンパスを開催しました。

生活未来科の体験授業では「売れるスイーツ作り」をテーマにスノーボールを作っていただきました。
最後はお土産用に可愛くラッピングしました。


地域こども学科の体験授業では、「保育という仕事について」をテーマに、保育の仕事の基礎から皆さんの知らなかった内容の仕事までのお話しを聞いたいただきました。
また、体験プログラムでは「学んでおこう」音楽の基礎の基礎をテーマに、実際に電子ピアノに触れていただきました。


体験コーナーでは、実際に車いす体験をいていただいたり、普段行っている授業を簡単に体験していただきました。「あそびのポケット」では、こどもでも簡単に作ることができ、飛ばして遊ぶのが楽しいパラシュート作りをしていただきました。
お楽しみコーナーでは食物栄養コースによる揚げたてドーナツを食べていただきました。
最後には、教員、在学生が集まって、みなさんと懇談会を開催しました。学生生活の話、授業の話、サークルの話などたくさんお話ししていただきました。




次回は6月19日(日)に開催します。
皆さん、お誘い合わせのうえ、是非お越しください。楽しいイベントを用意してお待ちしています。