奈良市地域子育て支援センター「ゆめの丘SAHO」
ホーム > お知らせ

  毎月1回 センターにある運動遊具を使ったり、音楽に合わせて親子で動いたり・・・
タイトルにあるように のびのび~~とするひとときを!

   10月は 13日 金曜日 10:30~11:30
             「フープやボールを使って楽しく遊ぼう」
             講話のテーマ『自分で自分の身を守る』
   11月は 10日 金曜日 10:30~11:30                   「平均台で遊んでみよう」
             講話のテーマ『子どもの成長と不安』
   12月は  8日 金曜日 10:30~11:30   
             「わらべうたで遊ぼう」
             講話のテーマ『子どもに自身をもたせる』                            
 子どもたちと保護者の方たちが心を弾ませ、楽しい気持ちになってできる 遊具を使った遊びを月1回実施します。そして、子育て中のお母さん、お父さん、孫育てのおじいちゃん、おばあちゃんに健康にまつわるいろいろなお話があります。  また、子育て相談の時間も設けます。
親子で体をのびのび動かし、子育て中の心を弾ませホップしてみませんか。

   毎回とても楽しく参加してもらい、大好評です!
   毎月 第2金曜日の開催になりました。(8月・3月はありません)
 
 講師の石田伸子先生は 幼稚園教員の経験が長く、奈良佐保短期大学准教授や他大学で保育者養成に長く携わり、今も現役で後進の指導に当たっておられます。また、NPO法人発達支援センター「コロボックル」で絵画製作による療育指導員をされています。当ゆめの丘SAHOの前センター長として豊かな経験と知識を発揮していただけることと思います。

     

PAGE TOP
Copyright©2011 Yume-no-oka SAHO and Nara Saho College. All Rights Reserved. ホームページ制作 京都 ホットファーム