奈良市地域子育て支援センター「ゆめの丘SAHO」
ホーム > お知らせ

先日、支援センターの場所移動をお知らせしていましたが、実際に現場を確認したところ、騒音や工事車両の出入りが予想していたより軽く、平常通り(8/20は13:00より)3号館で開館することになりました。9月5日も、通常通り10:00~16:00開館します。尚、工事期間中は、車両の出入りには、十分ご注意ください。よろしくお願いいたします。

3号館の雨漏り修理工事が行われます。それに伴い、工事車両の出入りや騒音などが予想され、安全確保の為しばらくの間、支援センターの場所を移動します。お車でお越しの方は、奥の砂利の広い駐車場をご利用ください。

平成30年8月20日(月)10:00~13:00、9月5日(水)10:00~13:00、荷物引越しのため、支援センターはご利用できません.
尚、8月20日(月)13:00から9月4日(火)まで 1号館 コミュニティールーム にて支援センターは ご利用いただけます。期間は、工事の進捗状況によりずれることがあります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。       

 <子育てのあんなこと こんなこと お子さんの遊びを見ながら、
                センター長とひざを交えて ゆっくりお話しませんか>
 
 ※ 7月 26日(木) 13:00~
          「お話のいろいろ 」 

 ※   8月はお休みです。            

 ※ 9月 4日(火) 10:30~ 
            「上の子 ・ 下の子 ・ ひとりっ子」

   *テーマに沿った話を中心にした、利用者参加型の講座です。
    センター長と一緒に、輪になってお話しましよう。
肩の凝らない楽しくて実になるひと時を・・・
                        

             

     

  毎月1回 センターにある運動遊具を使ったり、音楽に合わせて親子で動いたり・・・
タイトルにあるように のびのび~~とするひとときを!
毎回とても楽しく参加してもらい、大好評です!
毎月 第2金曜日の開催しています。(8月・3月はお休みです。)

   7月は 13日 金曜日 10:30~11:30
             「平衡感覚を高める遊び」
          ◎ 講話のテーマ『心を元気に』

   8月は   お休みです。

   9月は 14日 金曜日 10:30~11:30
            「ボールを使った親子の遊び」 
          ◎ 講話のテーマ『食べること』               
 
 子どもたちと保護者の方たちが心を弾ませ、楽しい気持ちになってできる 遊具を使った遊びを月1回実施します。そして、子育て中のお母さん、お父さん、孫育てのおじいちゃん、おばあちゃんに健康にまつわるいろいろなお話があります。  また、子育て相談の時間も設けます。
親子で体をのびのび動かし、子育て中の心を弾ませホップしてみませんか。       
 
 講師の石田伸子先生は 幼稚園教員の経験が長く、奈良佐保短期大学准教授や他大学で保育者養成に長く携わり、今も現役で後進の指導に当たっておられます。また、NPO法人発達支援センター「コロボックル」で絵画製作による療育指導員をされています。当ゆめの丘SAHOの前センター長として豊かな経験と知識を発揮していただけることと思います。

     

2018年度も『ゆめ☆わくわくリズム』がスタートです!
インストラクターの 山本 三歌代先生の元気をもらい、お母さんもはつらつと!
親子で心も体も元気に弾ませて、わくわくのひとときをすごしましょう!

 ※今年度より対象年齢が変わりました。   
   第2火曜日・第4火曜日 0歳児~概ね3歳のお子さん
 
      平成30年 7月 10日(第2火) <7月は1回です>
            8月はお休みです。
            9月  11日(第2火) ・ 25日(第4火)
        *時間はいずれも 13:30~14:30

 *持ち物は 水分補給用のお茶や水、汗拭きタオル
  

    

      
 
     
  
  

PAGE TOP
Copyright©2011 Yume-no-oka SAHO and Nara Saho College. All Rights Reserved. ホームページ制作 京都 ホットファーム