奈良市地域子育て支援センター「ゆめの丘SAHO」
ホーム > お知らせ

新型コロナ感染防止対策のステージがⅢとなり、2週間が経ちました。
一人ひとりが注意深く感染対策をすることで、感染拡大を防いでいきましょう!

ゆめの丘SAHO の利用者定員数を下記の通り変更いたします。
 
      記
 
 利用者定員10組 ⇒ 8組

開所時間は10:00~12:30 ・ 13:30~16:00
最大利用時間は今まで通りの90分間です。

★2021年4月2日拡大防止のガイドラインが再度『ステージⅢ』に変更されました!
 
※ 利用には予約申し込みが必要です。(当日予約もOKですよ)
  予約の申し込みは電話・メールでお願いします。
        TEL   0742-61-5130
   メールアドレス   kosodate@narasaho-c.ac.jp
    (1回の予約連絡で2回以上の予約はできませんのでご了承ください。)
※ 利用者の一度の定員は10組。 最大利用時間は90分です。超えた方から退所していただきます。
※ 利用時間は 10:00~12:30 ・ 13:30~16:00 
 消毒および換気などのため、12:30~13:30 は閉所させていただきますので
  ご注意ください。 

※4月からの実施を予定していました講習・講座(イベント)は、中止となります。
 
 その他、変更等につきましては その都度お知らせします。

★【感染防止のご協力】のお願い
センター内を密閉空間にしないため部屋の換気や、次亜塩素酸水の噴霧による消毒殺菌、手が触れる場所・遊具 玩具の消毒をするなどの予防対策をいたしますが、利用者のみな様には、次の事柄についてご理解の上ご協力いただきますようお願いします。
※ 利用入室時には、「手指消毒」「体温測定」「手洗い」「うがい」をお願いします。
 なお、体温が平熱より1度以上高い方(約37.5度以上)、風邪症状のある方、呼吸器症状のある方は利用をお断りします。
 (手洗い・うがいにつきましては利用中も適宜していただきますようお願いします。)
※ センター利用中、保護者の方はマスクを着用していただくことや、できる限り手が届く範囲以上の間隔を空けて過ごしていただくことをお願いします。
※ 飲食スペースの使用は当分の間中止しますので、昼食・おやつ等の飲食はできません。また、学食の利用もできません。

※水分補給のための水やお茶などはお持ちください。

 
  

みなさんといつも繋がっていたいという思いをもって、facebookに続きブログを開設しました。
十分な情報発信ができるのか、ちょっと自信はないですが のぞいてみてください。
みなさんからのお返事も楽しみにしていますね。

ゆめの丘SAHOブログ

2021年4月2日 奈良市新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドラインが『ステージⅢ』に引き上げられました!
それに伴い、すべての講習が中止となりました。
せっかく再開になるはずでした「ゆめ☆わくわくリズム」ですが、またしばらくの間お休みです。
次の機会を楽しみに、ご家庭で山本三歌代先生の元気パワーを思い浮かべながら お子さんとふれあい遊びをしてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 山本三歌代先生の『ゆめわくわくリズム』を楽しみましょう!!

ママやパパと一緒に元気いっぱい体を動かし、音楽のリズムにのってわくわく心を弾ませましょう。
そして、楽しいひと時の親子のふれあいとパフォーマンスをおうちの中でも弾けさせてはいかがでしょう。

 ※定員は10組です。申し込みをお願いします。
 ※毎月第4火曜日14:00~14:45
    <未定です>
   
〇汗拭きタオルと 水分補給の水orお茶を忘れずに!
  
    
  

  

    

      
 
     
  
  

2021年4月2日 奈良市新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドラインが『ステージⅢ』に引き上げられました!
それに伴い、すべての講習が中止となりました。
せっかく再開になるはずでした「のびのびHopping!」ですが、またしばらくの間お休みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  毎月1回 センターにある運動遊具を使ったり、音楽に合わせて親子で動いたり・・・
タイトルにあるように のびのび~~とするひとときを!
毎回とても楽しく参加していただき、大好評です! 

 ※毎月 第3金曜日の開催を予定しています。
 ※定員は10組です。申し込みをお願いします。  
   4月
   5月   <すべて未定です>
   6月 
 子どもたちと保護者の方たちが心を弾ませ、楽しい気持ちになってできる 遊具を使った遊びを月1回実施します。そして、子育て中のお母さん、お父さん、孫育てのおじいちゃん、おばあちゃんに健康にまつわるいろいろなお話があります。  
また、子育て相談の時間も設けます。
親子で体をのびのび動かし、子育て中の心を弾ませホップしてみませんか。       
 
ブログものぞいてみてくださいね。
    ゆめの丘SAHOブログ

 講師の石田伸子先生は 幼稚園教員の経験が長く、奈良佐保短期大学准教授や他大学で保育者養成に長く携わり、今も現役で後進の指導に当たっておられます。また、NPO法人発達支援センター「コロボックル」で絵画製作による療育指導員をされています。当ゆめの丘SAHOの前センター長として豊かな経験と知識を発揮していただけることと思います。

     

PAGE TOP
Copyright©2011 Yume-no-oka SAHO and Nara Saho College. All Rights Reserved. ホームページ制作 京都 ホットファーム