- TOP >
- 大学案内TOP
緑地保全管理講習6日目
7月20日(火)、第6回の緑地管理講習会が実施されました。
本日の講習内容は午前中が『草刈機の使い方と草刈』で、まずは機械を使う際の注意点、次に機械の使い方等の説明がありました。その後、いつものように準備体操が行われ、草刈機のタンクに燃料を入れ、エンジンをかけるところから実習が始まりました。
午後は『刈り込み(生垣)』の実習でした。当日は朝からの猛暑で、昼からもジリジリと照り付ける日差しの中、木々の刈り込みが行われましたが、さすがに水分補給と休息は必要で、こまめ休憩を挟まれながらの作業でした。
受講生の皆様も、講師の先生方も汗だくではありましたが、熱中症などになられる方も無く、本日も無事終了となりました。(担当:日髙・髙橋)



